たまの感想

アニメやゲームの感想置き場

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 目覚める厄祭編 感想

あらすじ 「火星の王」というマクギリスに示された新たな目標の為、戦力を拡充する鉄華団。 テイワズの上層部では、鉄華団がGHと手を組むという決定を事後報告したことで揉めていた。タービンズの名瀬がその場を収めたが、親分であるマクマードを裏切るよう…

人喰いの大鷲トリコ ネタバレ感想

人喰いの大鷲トリコ、発売してから5日と経たない内にクリア。 ICOワンダ、プレイ済だけどICOの方が好きだった自分的にはかなり楽しめた。 ただ、ICOと同じく周回プレイするようなもんじゃないな。逆にワンダは何度でも遊べるし、久々にやろうかなって気分に…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 地球支部編 感想

あらすじ 夜(ryを倒した鉄華団。マクギリスと正式に手を組む事に。 一方その頃、アーブラウで軍事顧問を務めていた鉄華団地球支部では、タカキがアストンをしばしば自宅に誘って、妹のフウカと3人で食卓を囲み、親交を深めていた。 やがて防衛軍発足式典が行…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 夜明け(ry感想

あらすじ 1期のクーデリア護衛により功績を認められた鉄華団。成長企業として893活動。 クーデリアは亡きフミタンのファミリーネームを自分の会社?の名前にして平和活動。 鉄華団とクーデリアは協力して桜ちゃんの農場を大きくしたり、孤児院を作ったりと、…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1期 感想

ストーリー 主人公達は、自らの生活、居場所のため。 ヒロインは貧しい人々を救うため。 様々な敵の妨害を受けながらも火星から地球へ向かう。 スケールは小さい。世界を救ったりはしない。 冷静に考えるとご都合主義を感じる部分も。 それでも結構面白かっ…