たまの感想

アニメやゲームの感想置き場

鉄血のオルフェンズ 41話

視聴やめます。

昭ラフ待ってたので、もう見る意味無いかな…。

話も面白くないからな…。

 

最後に文句をちょっとだけ。

どうせ殺すなら1期最後で不自然に生かす必要あった…?

ぶっちゃけタービンズ女子なんて代わりがいくらでもいるし、中古ってわかってるラフタよりも名瀬から本当に娘扱いの新品のキャラを出して鉄華団のメンバーとの恋を描いても良かったんじゃないかね?

 

てかね、突然微妙な立ち位置のキャラを殺したり死に損ないみたいなキャラを延々と残したりで訳がわからんですよ…。

多人数動かすのがお世辞にも上手いとは言えないような展開続いてるのに、新キャラ出しまくって古参残してたら収拾つかなくなるよ…。

ラフタはシノやアジーよりもよっぽど未来のある(将来的に動かしやすい)描写してたのに殺すの、自分で自分の首を絞めてると思わんのかな…。

 

死に場所こうすれば良かったのに遺言。

ユージン→地球突入時

ラフタアジーシノ→グレイズアイン

ガエリオ→マッキーにやられた時

チャド→地球支部編

ライド、ダンテ→MA戦

特にMA戦はもっとモブじゃないキャラが死ぬべきだったと思うわ。

デルマも死んで良かったかも。

今みたいにキャラが無駄に生きたまま活躍も出番もないより万倍マシ。

1期キャラが順当に死んでいればその後釜になれるからハッシュとかリーゼントとかデカイヤツとかも輝けたかもしれないな。後ろ2人は登場しなさすぎて名前も忘れたよ。

 

ツイッターでちょっと語った事だけど、まだ鉄血に期待してた頃は「鉄華団で命を張る以外の幸せを知ったキャラが退団や死亡で消えていく」とか思ってたね。特に退団がオルガに効くと思ってたけど、ずっと仲良しこよしでしたね。はは。